日本ソムリエ協会主催 ワイン検定「ブロンズクラス」 開催について

更新日:2月6日



まず初めに・・・


年末年始に行われた即売会にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!コロナ禍で、なかなか皆さんと対面でワインを売るという事が出来ず、札幌大通公園で開かれるようなイベントも無く、個人的にも”待ちに待った”イベントでした。


こういう行事も無かったので、「さっぽろワイン」なんて知らない!という方にも多くアピールできた?のかもしれません。いやはや、もう知ってもらうだけでもOKだったので収穫はありました。またしばらくは大きな販売会も出来ないと思うと、ちょっと寂しさもありますが・・・






社長「2月もチカホに空きが有ったから予約しちゃった(てへぺろ)」




えぇーーーーーーー????!!!


・・・


・・・


・・・



という事で、2月20日から再び札幌駅前地下歩行空間「チ・カ・ホ」に、再びお邪魔する事が決定しました!詳細は、また近くなったらお知らせいたします。




ーーーーーーーーー



さて。

今回は販売イベントの話題ではなく、

日本ソムリエ協会が主催している「ワイン検定」についてです。


この「ワイン検定」というのは、

ワインに興味をお持ちの方を対象に、ワインの基礎的な知識の普及を目的とした 一般社団法人日本ソムリエ協会が主催する検定試験です。

主にワイン愛好家や、これからソムリエを目指す、なんていう方が受ける検定ですが、



3月に開催される検定を


さっぽろワイン(ワイナリー内)で開催


する事になりました!



ワインの事をもっと知りたい・・・という方、

ワインスクールに通うのは大変・・・という方、

いずれはソムリエやワインエキスパートを取りたい・・・という方、


1日で完結するワインの本格的な勉強をしてみませんか?






という事で、1月17日よりワイン検定「ブロンズクラス」(初級編)の受講申し込みが

特設サイトにて開始しますので、もしご興味のある方は受験してみてください。

↓リンク先より、申込みボタンをクリック→さっぽろワイン(株)ワイナリー会場、

 都合の良い日にちを選択してください。


一般社団法人日本ソムリエ協会 ワイン検定 (winekentei.com)


もちろん、ワイナリー内を見学しながらの講習会となりますのでお楽しみに!









閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示