新発売ワインのお知らせ【さっぽろワイン年末即売会用】


みなさま、いつも「さっぽろワイン」をお気にかけて頂き、ありがとうございます!


ホームページ上やSNSでも告知しておりますが、12月17日~23日に弊社としては"初めて"となる販売会が御座います。場所は、札幌駅前通地下広場・・通称「チ・カ・ホ」です!




そんな、初めての チ・カ・ホ ですから、


我々も頑張って ワ・イ・ン を作っちゃいました。




1:フレッシュな甘口白ワイン「ナイアガラ」

2:"薫る"辛口白ワイン「ポートランド」

3:果実味ある若飲み赤ワイン「キャンベル・アーリー」




の、3アイテムです!

ワイン用ブドウ品種ではなく、

生食用ブドウでワインを作っちゃいました。しかも、今年のブドウです。

ヌーボーですよ、ヌーボー!

・・・まぁ、他のワイナリーでも作ってる事なので、飛びぬけて珍しい!とか面白い!と思って頂けないかも知れませんが・・・・・・・・・。



「ナイアガラ」は、ブドウ本来の香りをそのまま活かし、やや甘口に仕上げる事でフレッシュ感を出してみました。ワインを普段飲まない方にとっても、とても飲みやすいワインなので、ぜひお試しください。キリリと冷やして食前酒や食後のデザートと合わせて飲んで頂いても楽しめますし、ワインだけで楽しむのも有りです。


「ポートランド」は、ナイアガラとは方向性を変えて熟成感を出してみました。短期間ながらオークのスモーキーさを纏わせて、ブドウの風味と熟成の風味が薫る(あえて香るではなく薫ると表現)ワインに仕上げました。鮭(サーモン)料理、チーズなどスナック的な食べ物にも合わせやすく、気軽でありながらも本格的なワインを目指しました。


「キャンベル・アーリー」は、ワイン用ブドウとしても実績が多い品種の1つですが、若飲みを意識しながらも丁寧に醸造、熟成を行いました。特に熟成過程で生まれる風味はキャンディのような甘い香り、バナナの様な芳香が楽しめます。鶏のから揚げやハンバーグのような身近な肉料理との相性が抜群です。




以上、3アイテム。

各、限定100本の生産

となっております。

気になる価格の方は、2300円(税込)となります。



この限定ワインは、12月17日~23日に行われる即売会イベントでのみ販売(残ったら、12月28日~1月4日に予定しているもうひとつのイベントで販売予定)します。

もちろん、先日販売開始をしたスパークリングワインや、レギュラー商品も販売致しますし、ちょっとした良い事があるかもしれませんので、


ぜひ!

ぜひ!!

ぜひ!!!


チ・カ・ホまで遊びに来てください~!






閲覧数:239回0件のコメント

最新記事

すべて表示